BLOG

ブログ

2023年秋、今回のバスツアーの目的地は紅葉の群馬県です。この旅では『じゃらん』全国道の駅グランプリで2年連続1位に輝いた「道の駅 川場田園プラザ」とりんご狩り、東洋のナイアガラと称される吹割の滝を訪れました。

この旅の目的は、令和6年度にリニューアルを予定している「道の駅おがわまち」を盛り上げていく、また、地域コミュニティの場を設けるなどです。

前回のよりも、さらに多くの方にご参加をいただき、盛大に実施することができました。ご協力をいただいた皆さま、心より感謝申し上げます。

今回、川場田園プラザ内の地ビールレストランで食事の予約を取っていたのですが、到着した際に駐車場が満車で、大型バス2台を臨時駐車場に誘導されたときは、少し焦りました。何とか係の人に事情を伝え、近くで乗降をさせてもらえるよう手配していただき、ほっと一安心しました。

そして、その後の食事は、 地元の新鮮な食材のギンヒカリやもち豚をふんだんに使った料理で、とても美味しかったです。道の駅おがわまちでは、どんな料理が提供されるのか、楽しみです。

最後に訪れた吹割りの滝も「東洋のナイアガラ」と呼ばれる通り、その圧倒的な迫力と紅葉のコントラストは一見の価値があると思います。

今後も「旅」を通じて地元コミュニティの発展に貢献し、町の課題についても一緒に考えていく機会を持っていきたいと思います。

  

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。