BLOG

ブログ

📖12月予算議会を終えて


今定例会は11月24日(木)の全員協議会で議案内容が提出されました。その後、各自内容を熟考をして本会議へ備えます。会期は11月30日~12月13日までの14日間です。主な審議内容は令和4年度の補正予算をはじめとする13議案です。また12月22日に臨時議会が開催され、補正予算案の審議がおこなわれました。

今定例会では上野台中学校の改修業者の締結が審議されました。工期の短さや、物価高騰などを不安視する声もありましたが、全会一致で可決されました。新年度のリニューアルオープンに向け、いよいよ内装の改修が始まります。

また臨時議会では、新たな子育て支援事業についての審議がおこなわれました。内容は妊娠届時(8週~10週前後)、妊娠期(32週~34週前後)、出産・産後に面談を行なうことで、一貫した伴走型支援と経済支援(計10万円)の両方をおこなう、というもので、更に子育てがしやすい環境に寄与すると思います。

最近、町中で若者の姿を見かけることが増えました。令和4年度の転入・転出を月ごとに積算すると、11月末日現在で転入超過になっています。確実に町の変化が始まっていますよ。

今後も更に「住んでてよかった小川町」「住んで良かった小川町」を目指し活動を続けていきます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。