BLOG

ブログ

町内のワイナリーと共催で「ぶどう収穫体験&超自然派ワイン仕込み体験ツアー」を行いました。

Withコロナ時代でのイベントの実施に不安もありましたが、彩の国「新しい生活様式」を取り入れつつオンラインを活用して募集を行いました。

テーマは『近場』『 密を避けられるイメージ』 『自然』です。

結果は満員御礼!!
2日の実施で40名様ほど、たくさんのみなさまにご参加を頂きました ♪

参加者のみなさまは、東京近郊や埼玉県南部から、小川町への移住希望者やこの春に移住を決めた方などで、移住に関係する方が多かったことに非常にびっくりしました。

ご参加いただきありがとうございます!!

熱心にメモも取っていただきました。夏休みの宿題かな…

今後も各種団体や企業と連携をしながら一緒にワクワクする企画を考え、小川町に興味をもっていただく活動、自分たちがより多くの方と関りを作って行くこと、また移住を決めた方たちのコミュニティの場所を自分たちが楽しみつつ創っていけたらと思います。

この自粛期間に肌で感じたことですが、観光は不急であっても不要ではない。

今までの「観光」という概念に新しい価値を与え続けるのとともに、地方再生の中核を担う活動を続けて行きます。

次はどんなワクワクを企画しようかな(^^♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。