BLOG

ブログ

小川町農村地域活性化推進協議会「おちばたんプロジェクト」との共催イベントを開催。
鬼が谷津 おちばたんの森を活用したイベントは今回で3回目。

「森を活用し感性で遊んでもらう」をコンセプトに話し合い完成したのが落ち葉ころがし競技会!名付けて「落ちコロ大作戦~!!」

1チーム5~6名でまとまりチームカラーを決めます。落ち葉ボールの詰め方をスタッフに教わり、よーいドン!!各チーム、カラーに色分けされた3個の落ち葉ボールを作ります。

出来た落ち葉ボールは、コースのスタート地点に集合させ順番に転がして点数を競います。
一投目でゴールまで転がったら50点・二投目なら40点、転がす回数が増えると点数が低くなります。

転がし終わった落葉ボールは重さを計り加点されます。合計得点の一番高いチームが優勝です!!

◆表彰式◆ 優勝チームは赤チーム!!金メダルの授与と風の丘ファームさんの有機野菜が贈呈されました♪
後日、集めた落ち葉は、たい肥にして野菜の肥料に使用します。

表彰式の後は、落葉を使った焼きいも大会♪♪ あっつあつの焼きいもをみんなで語り合いながら食べました。

好天候に恵まれた一日。遊びつくしたかな♪ ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。