BLOG

ブログ

親子で楽しむ♪ ツリークライミング体験会

小川町農村地域活性化推進協議会「おちばたんプロジェクト」との共催イベントを開催。
今回のイベントは「てん・ツリークライミング自然楽校」さんにご協力いただき、ロープ一本で木登りをするツリークライミングを体験しました。

場所は今回も「鬼が谷津 おちばたんの森」です。

前回同様に、高谷の交差点近くのレストラン「か野や」駐車場をお借りして集合し、徒歩で向かいました。

午前と午後に別れて、40名前後の子供達が森の中で自然遊びを満喫♪

子供達の賑やかな声と、親子の触れ合い。
子供の成長に喜び、意外な一面に驚きもあり。

自然の中で遊びを工夫する。
ゲームなど、与えられたルールやシナリオで遊ぶことに慣れてしまった子供達にとって、クリエイティブな森遊びはとても刺激的で楽しいみたい。

おちばたんの森がステキなテーマパークになった1日でした♪

ツリークライミング体験しました!

楽しく登った後は…木登り認定証ももらえます!
普段はなかなかできない体験を、親子でめいいっぱい楽しめた一日となりました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。